当館の食材アレルギー対応について

【 アレルギー対応ポリシー 】

当館では、食物アレルギーをお持ちのお客様にもお食事をお楽しみいただけ
ますよう、できる限りアレルゲン除去に努めた料理を提供させて頂きますが、
アレルゲンの除去を保証するものではございませんのでご了承ください。

◆アレルギーをお持ちのお客様に関してはご宿泊の5日前までにお申し出の
あった場合、出来る限りの対応をさせていただきます。間際予約の際は対応
できない場合もございます。

◆他のメニューと同一の厨房で調理するため、また調理・洗浄機器について
も、他のメニューと共通のものを使用するため、調理過程においてアレルゲ
ン物質が微量に混入する可能性があります。

◆醤油・味噌など日本食に欠かす事のできない調味料は、アレルギー食材と
して排除することが難しいことをご理解くださいますようお願いいたします。

◆アレルギー対応のため献立を大幅に変更する場合、追加代金が発生する場
合がございます。また指定食材によりましては、献立の品数が減る場合が
ございますので、予めご了承ください。

◆上記事由により、私たちが提供するメニューは完全なアレルギー対応では
なく、アレルギー症状が重篤なお客様の場合はやむを得ずお断りさせていた
だく場合がございますので、予めご了承ください。

※予約に際して、上記内容をご確認の上、お客様による最終的ご判断をお願い
いたします。 ご連絡はお電話または、予約申し込みの備考・要望欄にご記入
ください。